自己紹介 | 【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

 東京の西端、山の麓あきる野市在住
 引きこもりから心屋マスターコースへ。人生を諦めず楽しもうと決め、カウンセラー活動を開始。
言ってみるカウンセリングで、心地よく生活するお手伝いをしています。
愛も幸せも「ある」ことに気がついて頂いています





初めまして(^ ^)
たえみんと申します。


2018年から心屋塾マスターコース、なずマス9期に通い、現在進行形です。
( 2019年2月卒業しました♪)


きっかけは長年の心の不足感、モヤモヤから抜けだせなかったから。


2011年に結婚したものの何故か上手くいっている気がせず
自己啓発本を試したり、大片付けをしてもがいてみるも抜け出せず。


2016年に実母が亡くなり、人生を見直し自分の使命を考え新たな仕事にチャレンジするも、
何かがずっと心に引っかかりやっぱりモヤモヤからは抜け出せませんでした。


そんな時に家にあった心屋仁之助さんの書籍を読み、自分の前提をひっくり返したい!
と調べる中でマスターコース知り、
怖いけど飛び込んでみました!


これまでの人生で大きな勘違い、思い込みをしていたことに気がつきました。

少しずつ安心できる心になり、自分には「ない」と思いこんでいたけれど、私にはたくさんの「ある」があって、
既に満たされていることがわかってきました。

よぉ〜し、これからはたくさん「ある」人生で自分を楽しんで生きていくぞ〜o(^o^)o ワクワク


そんなたえみんブログです♪


好きなもの:リラックマ、和楽器バンド、旦那                          さん
嫌いなこと:急ぐこと
            趣味:三味線、着物、歌を歌う、ライブ                          参戦(和楽器バンド)
            特技:歯笛


よろしくお願いします(^ ^)



( 我が家のリラックマ達♪ )