昨日は21時まで仕事でした。帰宅して夕食食べてまったりしていたら、彼の友達がエッフェル塔周辺の殺傷事件が起きたけど

 

大丈夫?と連絡をくれました。家の界隈で起きたしよく愛犬と散歩しているから心配してくれたんだと思います。

 

9月に友人が、10月に母がパリにきて最後の滞在の夕食はフォンテーヌマルスで食事し、その後夜のきれいなエッフェル塔を

見にゆっくり散歩したあたりでまさに起きたことです。

 

犯人は神は偉大なりと叫んでいたそうです、この事件でドイツ人観光客がなくない、2人怪我を負ったそうです。

 

今朝メール確認していたら深夜在フランス日本大使館からこの事件関してメールが届いていました。

 

12月は健康のために定期券NAVIGOにチャージせず職場まで往復4キロちょいなので歩こうと思ってたんですけれど

冬のパリは7時半でも暗かったり夜帰るときも暗く雨も多いので結局メトロ使うことにしたんですけれど

こんな事件が22時ごろ起きてしまうとやはり気軽ひとりで歩くのはやめてよかったと思ったほどです。

かといってメトロが安全とも言えない訳ですが。

 

にしても、事件を起こした犯人、男は2016年にも別の襲撃事件を計画して懲役4年の判決を受けていて、当局は要注意人物と認識していたほか、精神疾患があったということムキームキームキーここずっと何か起きるとこんなケースばかりムキームキームキー