東北関東大震災…
もう 三週間以上経ちました。

被災された皆様には謹んで お見舞い申し上げます。

私の家は 屋根瓦が 一部落ちてしまいましたが、全員無事でした。
毎日毎日テレビで色々な映像を見ては 考えてしまって 自分は何をしたらいいのか、ここにこうして居るだけでいいのか、ただ ただ 考えるばかりでした。

でも 自分の日常を取り戻さなければ 何もはじまらないなって 思って 今日久しぶりに ブログ書いてみています。

さて、そんな中! ひぃちゃんは3月18日に小学校を卒業しました。

17日に ひぃちゃんランドセルでの最後の通学姿を 写メに納めましたtatarismanさんのブログ-110317_0641~01.jpg

これも ガソリンがないせいで、バス通勤となり、 歩いて10分のバス停まで ひぃちゃんたちの 後ろを歩いて行ったから 撮れたもの。

他にも 通常なら気付かなかった 「日常」の風景 色々感じることができました。
まだまだ 余震もあり不安も消えないけど 日常を見つめ直して自分にできることを探して 再び みんなに笑顔が戻る日々に協力していこうかと思います。

まずは 自分が笑顔でいることから…