とうとう今日からお盆です
o(^-^)o



私にとって お盆は と~っても 忙しい日々

…というのも
うちは 昔からの家なので 仏壇もあり 親戚が沢山 来るタイプの お盆を迎えるのですあせる


とりあえず 昨日からその準備として お爺ちゃんと私(父子)で 掃除(私は仕事もあるので 父のほうが大変)をし …買い物に行き お茶菓子 飲み物 ビール 仏前袋菓子折り などを買って


今日は 仕事の休憩に仏花を買って

帰ったら 親戚が来てて 一緒にお墓…

夜はさっきまで 旦那の実家にお呼ばれ


そして明日から2日間 親戚13件が 代わる代わる仏壇参りにやって来る…の お相手します

父と旦那で手分けしてこちらからも11件お参りにいくので うちに来る方の相手は ほぼ一人でこなします(ΘoΘ;)


お盆休みはゆっくりしたい気もしますがご先祖様たちに守られてると思うと この忙しさも 仕方ないのかなと 思いますニコニコ

父が作った 萩や葦で飾った仏壇の雰囲気が結構好きなので 明日も 癒されながら 頑張ってみようと思います


そうそう

そろそろ ひぃちゃんの宿題も 本腰入れてもらわないとですね~

(o~-')b