こんばんは!
見ていただきありがとうございます
飛び出すハート

我が家は
夫 アラフォー、会社員
私 アラサー、会社員(時短勤務)
長女 保育園児
次女 1歳児
の4人家族ですスター

2019年に35年返済予定で約3000万円住宅ローンを借り家を建てました。
2019年に長女出産、2022年に次女出産。


次女の妊娠出産を機に家計管理や片付けに取りかかり、過ごしやすい生活のためには
何事も自分で管理できる量に保つことが大切だと気付きました指差し

物を適量にしたい!
シンプルライフの実現と家計管理&資産形成を目標に過ごしております花


とってもショックな事がありましたえーん

車のタイヤがパンクしたんです…不安


朝の出来事だったので通勤ができない!仕事は急遽お休みをいただき、さて…次は何をしたら良いのだ凝視

車のトラブルってどうしたらベストな対応になるのかいい大人なのにパッとわかりません泣き笑い

パンクしたタイヤを前に呆然…。

とりあえずネットで検索

「車 パンク どうする」

車に入ってる救急パンク修理キットを使ってみる?ガソリンスタンドまで何とか運転?そもそも走って大丈夫?大丈夫じゃないよね…それはやめた方が良いだろう…


車の知識がなさすぎて判断ができず

JAFを呼ぶことにしました泣き笑い

(JAF会員で良かったー!!)


状況を伝えるとJAFさん積載車で来てくれて

なんともスムーズにタイヤを外して状況を診断してくれました!

応急処置はできない状態だったのでディーラーまで運んでいただく流れとなり、ディーラーでタイヤ交換し問題なく走行できるようになりました赤ちゃんぴえん


タイヤ交換諸々込みで11000円でしたオエー

パンクから半日の出来事でしたが嫌なドキドキを味わったのでなんだかぐったりの1日…


嫌なストレスと痛い出費でしたが怪我なんかはなくてほんとに良かった!

車のパンクなんて初めての事だったので怪我もなくこんな時どうするかの経験が積めて良かったと思っておきます昇天

それにしてもJAFのスタッフさん5分くらいでタイヤを外してとってもスムーズ!凄い!

知識と技術と経験ってものは生活していく上で大事だなひらめき私も普段のタイヤ交換程度の知識は必要だなと感じたので今度夫に教えてもらおうと思いますびっくりマーク


車いじり大好き夫ですがパンク判明直後にどうしよう!?と私が連絡した時には連絡に気づかなかった様で、事が全て片付いた後に折り返し連絡がありました爆笑

そんな夫からの連絡が「大変な時に気づかなくてごめんね」って入りだったんですびっくりマーク

夫よ!すごいなって思いました!…やっぱり君はそういう奴だよ凝視

自分ならこんな言い回しからスタートできるだろうか?きっとできないかなと思う。せいぜい大変だったねってところか。

夫に対して色々あるけど、ふとこういう事があるから夫婦関係って成り立ってるんでしょうね泣くうさぎ