こんにちは!
見ていただきありがとうございます
飛び出すハート

我が家は
夫 アラフォー、会社員
私 アラサー、会社員(時短勤務)
長女 保育園児
次女 1歳児
の4人家族ですスター

2019年に35年返済予定で約3000万円住宅ローンを借り家を建てました。
2019年に長女出産、2022年に次女出産。


次女の妊娠出産を機に家計管理や片付けに取りかかり、過ごしやすい生活のためには
何事も自分で管理できる量に保つことが大切だと気付きました指差し

物を適量にしたい!
シンプルライフの実現と家計管理&資産形成を目標に過ごしております花


2024年5月時点での我が家の資産額

【私個人】5,830,000円

【子供たち】1,904,000円

【家計】2,671,000円


資産形成記録のためにちょくちょくブログにも載せていきます指差し

投資信託、保険の払戻金現状などもろもろ含めてです。住宅ローンは含んでいません。


家計管理に目覚めてから節約の日々。

本当に必要な物なのかよーく考えてから購入する癖も付いてきて無駄遣いは着実に減りましたびっくりマーク

なによりも少しづつですが資産が増えていくことが楽しいです目がハート

投資信託積み立てをはじめからは10年、20年後にはどうなっていることか考えるのも楽しい目がハート



母の日に実母に送った百合の花が最近やっと花を咲かせそうですひらめき

届いた時は蕾だけだったんですがまあ育てる楽しみもあると思えば良かったかな!



こちらのお花です飛び出すハート


3年ぶりくらいに靴を買いましたびっくりマーク

職場は立ち仕事なので負担が少ない靴が良い!ってことで安定のニューバランスです飛び出すハート

可愛いカラーもいっぱいですが

仕事用なのでシンプルなホワイトカラーにしましたひらめき