こんにちは!
見ていただきありがとうございます
飛び出すハート

我が家は
夫 アラフォー、会社員
私 アラサー、会社員(育児休暇中)
長女 保育園児
次女 1歳児
の4人家族ですスター

2019年に35年返済予定で約3000万円住宅ローンを借り家を建てました。
2019年に長女出産、2022年に次女出産。


次女の妊娠出産を機に家計管理や片付けに取りかかり、過ごしやすい生活のためには
何事も自分で管理できる量に保つことが大切だと気付きました指差し

物を適量にしたい!
シンプルライフの実現と家計管理&資産形成を目標に過ごしております花


長女の5歳の誕生日でした飛び出すハート

長女のリクエストで家族みんなでアンパンマンミュージアムに行ってきました。

子どもたちはとにかく楽しそううさぎのぬいぐるみ

次女ちゃんはあっちを指さしこっちを指さし

「ばあばあ!」(アンパンマン のことをぱんまん!とまだ上手に言えないのでこう呼びますニコニコ)と連発目がハート


5歳の長女はアンパンマンミュージアム内では

お姉さんの方かな?

それでもはしゃぎ回ってとっても楽しんでいました飛び出すハート

そしてこの日は暑かった!

日差しが暑い中はしゃぎ回って顔が真っ赤な長女。これだけ全身で楽しいと表現してくれると遊びに連れて行きがいがあってありがたいニコニコ



色々と食べました飛び出すハート

ポップコーン、アイス、ジュース、ランチに唐揚げ丼やチーズハンバーグカレー、ポテトにジュースに…よだれ

水筒は持って行ってましたが暑い日だったので

ジュースを何回買ったことかよだれ

こういう所の食べ物は割高ですよね煽り

フレッシュドリンク的なお店ではりんごジュースが500円でした!

でも子どもたち飲みたがるし普段のケチっぷりは今日は控えて、買いたいというものは買ってあげるようにしました昇天

でも風船だけは買いません!

風船って持ち運びも大変だし車の中でもわちゃわちゃするし家着いてからも場所とってなかなか萎まないから買うの嫌ですー魂が抜ける

ほら一応シンプルライフ目指してるし指差し




大人は疲れてへろへろになりましたが

なんだかんだ楽しかったですオエー

長女5歳おめでとう!

生まれてきてくれてありがとね!



んで最近の捨て活びっくりマーク

数年使っていない香水

ベビージム

スリッパ




こんなふるさと納税あるんですね!