こんにちは!
見ていただきありがとうございます
飛び出すハート

我が家は
夫 アラフォー、会社員
私 アラサー、会社員(育児休暇中)
長女 保育園児
次女 1歳児
の4人家族ですスター

2019年に35年返済予定で約3000万円住宅ローンを借り家を建てました。
2019年に長女出産、2022年に次女出産。


次女の妊娠出産を機に家計管理や片付けに取りかかり、過ごしやすい生活のためには
何事も自分で管理できる量に保つことが大切だと気付きました指差し

物を適量にしたい!
シンプルライフの実現と家計管理&資産形成を目標に過ごしております花


最近の捨て活びっくりマーク

数年使ってないヘアゴム

雑誌付録の小物収納袋

靴下

賞味期限切れ調味料類





冷蔵庫の中ちらっとチェックしたら

賞味期限切れの調味料類がまだありました笑い泣き

えー!数日前に古い調味料類は捨て活したのに!

またまたこの前チェックした時は見逃していたようです泣き笑い


まとまった時間が取れないので少しずつの断捨離をしているんですが、前部出してのチェックができないのでこんなコツコツ捨て活になっちゃいます冷蔵庫全部出しとかパントリー全部出しの断捨離をしたいのですが…悲しい


最近は捨て活のためにできる限り、1日にたとえ3分間でも意識をして不用品はないかのチェックをする時間を取る様にしています指差し


捨て活、シンプルライフ系の本を読みたいけど

なんてったって子育て中!時間がないんだー泣き笑い