こんにちは!
見ていただきありがとうございます
飛び出すハート

我が家は
夫 アラフォー、会社員
私 アラサー、会社員(育児休暇中)
長女 保育園児
次女 1歳児
の4人家族ですスター

2019年に35年返済予定で約3000万円住宅ローンを借り家を建てました。
2019年に長女出産、2022年に次女出産。


次女の妊娠出産を機に家計管理や片付けに取りかかり、過ごしやすい生活のためには
何事も自分で管理できる量に保つことが大切だと気付きました指差し

物を適量にしたい!
シンプルライフの実現と家計管理&資産形成を目標に過ごしております花


最近の捨て活びっくりマーク


カボチャの置物

箸置き2個

期限切れの調味料2個

医療用固定テープ

裏の擦り切れた靴




YouTubeで断捨離系の動画を見ていたら

捨てるぞー!という気持ちになり家の中をちょろっとまわって不用品を探しました。

するとやっぱりあるんだよね泣き笑い

すこし前にキッチンの整理して期限切れの調味料類は処分したはずなのに違う棚にまだありました!詰めがあまいなぁ私ひらめき

捨て活に終わりというものはあるんでしょうか?

あるとしても私にとってはまだまだ先のことだろう…泣き笑い


ドキンちゃんって可愛いですよね飛び出すハート

子どもが生まれてからアンパンマンキャラ にはとてもお世話になってます昇天

長女の最推しはドキンちゃんですが次女ちゃんは誰になるんだろ指差し


今度アンパンマンミュージアム行くんですが

次女ちゃんこのリュックで行こうかな飛び出すハート