こんばんは!
見ていただきありがとうございます
飛び出すハート

我が家は
夫 アラフォー、会社員
私 アラサー、会社員(育児休暇中)
長女 保育園児
次女 1歳児
の4人家族ですスター

2019年に35年返済予定で約3000万円住宅ローンを借り家を建てました。
2019年に長女出産、2022年に次女出産。


次女の妊娠出産を機に家計管理や片付けに取りかかり、過ごしやすい生活のためには
何事も自分で管理できる量に保つことが大切だと気付きました指差し

物を適量にしたい!
シンプルライフの実現と家計管理&資産形成を目標に過ごしております花


次女ちゃん風邪気味で長女は保育園お休みの土曜日。そのため外出もできず家の中で1日過ごすという私の心にとってハードなワンオペの日でした泣き笑い

よく頑張った自分ひらめき


家族が体調崩すと普段の健康がどれだけありがたい事なのかわかります。

普段から不満ばっかり思ってないで現状に感謝して過ごそうと思えます昇天


次女ちゃんの鼻水がすごいので

メルシーポットで吸引するとめっちゃ取れますびっくりマーク

泣き叫んで嫌がるのでごめんよという気持ちにもなりますが、鼻スッキリした方が絶対良いから!


長女が赤ちゃんの時は電動でないタイプの鼻吸いをしていたんですがメルシーポット早く買えば良かったと思います昇天

鼻をかめない小さい子におすすめですびっくりマーク



なんとか時間を見つけて捨て活しましたニコニコ

ボロボロのバスタオル2枚

バスタオルって捨てる機会がわかりません爆笑

この2枚とか8年ものくらいだと思う…

ボロボロうすうすのバスタオルって変にフカフカな物より吸水する気もするんですよねよだれ