こんばんは!
見ていただきありがとうございます
飛び出すハート

我が家は
夫 アラフォー、会社員
私 アラサー、会社員(育児休暇中)
長女 保育園児
次女 1歳児
の4人家族ですスター

2019年に35年返済予定で約3000万円住宅ローンを借り家を建てました。
2019年に長女出産、2022年に次女出産。


次女の妊娠出産を機に家計管理や片付けに取りかかり、過ごしやすい生活のためには
何事も自分で管理できる量に保つことが大切だと気付きました指差し

物を適量にしたい!
シンプルライフの実現と家計管理&資産形成を目標に過ごしております花


最近の捨て活!

つっぱり棒×2

コーヒカップソーサー

断捨離を始めた頃、つっぱり棒は壊れた物も含め10本近くありました泣き笑い

全部はもったいないと思い捨てられず2本に厳選して置いていたんですがそれも使わないまま数年経ち、要らないとやっと思えて手放しました爆笑


コーヒーカップもなぁ…使わないのにソーサーとセットものって持ってないので何だかんだと捨てられず。これも使わないまま数年熟成させて手放しました。

結局、使ってこなかった物って断捨離で残したからといって後で使うってほとんどないんですよね悲しい

捨てるのを先延ばしにするかその時捨てるかなら

さっさと手放した方が気楽!…と思いながらも繰り返してしまうのです泣き笑い



これ買いました飛び出すハート

アクセサリー買うのなんて何年振り!!

びっくりするほど華奢ですひらめき

可愛いんだ飛び出すハート



不思議なもので1つを手に入れると

重ね付けしたい欲で他にもリングが欲しくなるという泣き笑い欲深いものですね。