こんにちは!
見ていただきありがとうございます
飛び出すハート

我が家は
夫 アラフォー、会社員
私 アラサー、会社員(育児休暇中)
長女 保育園児
次女 1歳児
の4人家族ですスター

2019年に35年返済予定で約3000万円住宅ローンを借り家を建てました。
2019年に長女出産、2022年に次女出産。


次女の妊娠出産を機に家計管理や片付けに取りかかり、過ごしやすい生活のためには
何事も自分で管理できる量に保つことが大切だと気付きました指差し

物を適量にしたい!
シンプルライフの実現と家計管理&資産形成を目標に過ごしております花


今日の捨て活!


数年前に開封済みのシートマスクの残り

入浴剤

洗面台収納を整理しました。

洗面台収納は使用頻度も高くけっこう頻繁に

整理しているので大体のものが把握できています。

でもしっかり全部出して見てみると不用品ってあるんですねびっくりマーク


入浴剤は何年も自分では買っていませんが

たしか画像のものはメルカリでシートマスクを購入した時におまけで入っていたものです。


我が家はお風呂の残り湯を洗濯で使う事が多いので、長女がたまにバスボムしたい!って時しか入浴剤系は使用しません。でもいつか使うかも…と捨てるのは勿体無く感じて持て余していました。

出品者さんも同じ様な感じでおまけでくれたんでしょうか泣き笑い


産後授乳服をメルカリで購入した時もおまけでどうぞと購入した以外の授乳服も入っていた事があります!

気持ちはうれしいですがシンプルライフを目指してる状況としては画像を見て欲しくて購入した物以外は不要なんですよね笑い泣き

全然計画外の物が増えちまったよってね…不安


洗面下収納は

薬や湿布、スキンケア、メイク用品、ポケットティッシュ、歯ブラシ在庫などなどを収納してます。


花粉症なのでアレルギー薬、点鼻薬、目薬はかかせません。それと夫は胃が弱いので胃薬は各種そろってます泣き笑い







イベントバナー