こんばんは!
見ていただきありがとうございます
飛び出すハート

我が家は
夫 アラフォー、会社員
私 アラサー、会社員(育児休暇中)
長女 保育園児
次女 1歳児
の4人家族ですスター

2019年に35年返済予定で約3000万円住宅ローンを借り家を建てました。
2019年に長女出産、2022年に次女出産。


次女の妊娠出産を機に家計管理や片付けに取りかかり、過ごしやすい生活のためには
何事も自分で管理できる量に保つことが大切だと気付きました指差し

物を適量にしたい!
シンプルライフの実現と家計管理&資産形成を目標に過ごしております花


捨て活を始めてからなかなか捨てられない物がありました。

神社のお守りや干支キーホルダーです。


小さいころに親と旅行に行くと観光地として有名な神社やお寺に寄ることがありました。

その時におみくじを引いたり、干支キーホルダーなんかを買ってもらったりしました。



受験の年は合格祈願のお守りを買いましたし

20代のころに友達や夫と京都旅行なんかに行くと縁結びのお守りを買ったり、鈴虫寺で説法を聞いて幸福お守りを買ったりもしました飛び出すハート

長女、次女の妊娠がわかってからは安産祈願のお守りも買いましたしいただきもしました。


一般的にお守りって1年で神社に返しにいくものらしいですが、旅行先で買ったものがほとんどなので1年に1回お礼を伝えに行くというのも難しくどんどんとたまってしまっていました…泣き笑い



お焚き上げも冬の寒い時期、小さい子どもを連れて出しに行くのも…そもそも違う神社やお寺だしなあ、なんて考えて捨て活をすすめられずにいたんですがびっくりマーク

こちらの郵送のお焚き上げ申込を知り

利用してみることにしましたひらめき




お守り類などの薄い物ばかりなので

1番コンパクトなサイズのスマートレターを利用しました。申し込み手続きをして5日くらいすると家にキットが届きました指差し





 届いたらスマートレターの中にお守りを入れて

必要事項を記入してポスト投函します!


これにてお守りを手放しました!

私はしませんでしたが、お焚き上げ証明書も希望すれば追加料金で発送してくれる様です。


ちなみにお値段は1番コンパクトなスマートレターで1600円でした。


普通に捨てるには躊躇するお守りやお札類も

お焚き上げをきちんとしてもらえると思うと

悪い気持ちなく手放すことができると思いますひらめきびっくりマーク









 


イベントバナー