こんにちは!
見ていただきありがとうございます
飛び出すハート

我が家は
夫 アラフォー、会社員
私 アラサー、会社員(育児休暇中)
長女 保育園児
次女 1歳児
の4人家族ですスター

2019年に35年返済予定で約3000万円住宅ローンを借り家を建てました。
2019年に長女出産、2022年に次女出産。


次女の妊娠出産を機に家計管理や片付けに取りかかり、過ごしやすい生活のためには
何事も自分で管理できる量に保つことが大切だと気付きました指差し

物を適量にしたい!
シンプルライフの実現と家計管理&資産形成を目標に過ごしております花


今日の捨て活!



お弁当用の調味料入れたくさん。

お菓子作り用ダイソーのマフィンケースなど。


次女ちゃんの産後は私のお母さんに我が家に泊まり込みで来て手伝ってもらってたんですが、その時にお母さんが買ったお弁当用調味料ケースです。もう1年半も前になるのか驚き

お母さんほんまありがとうおねだり


3年は使ってないだろう汚れた折り畳み傘。

サラダ用水切り。


YouTubeで断捨離系動画を見て捨て活のモチベを上げて手放せましたひらめき

1年以上使ってない調理器具・調理家電はすぐ捨てろ!どうせこれからも使わないから保管スペースの無駄です!と。

その通りだと思いますー泣き笑い


サラダ用水切りは何年か使わないまま有ることは把握していました。

子どもが小さいうちはとにかく忙しく余裕がないので、サラダを作っても水切り器具を使ってまで丁寧に水切ってる余裕ないよね…とうすうす思っていたんですが勿体無い精神が発動してしまって置いていました。

が!YouTubeの捨て活動画を見て手放す踏ん切りがつきましたひらめき


もう少し生活が落ちついたら

存分にサラダをしっかり水切りして作ったらいいや爆笑

その時はもっと気分が上がるデザインの調理器具を買おうと思います飛び出すハート






イベントバナー