こんばんは!
見ていただきありがとうございます
飛び出すハート

我が家は
夫 アラフォー、会社員
私 アラサー、会社員(育児休暇中)
長女 保育園児
次女 1歳児
の4人家族ですスター

2019年に35年返済予定で約3000万円住宅ローンを借り家を建てました。
2019年に長女出産、2022年に次女出産。


次女の妊娠出産を機に家計管理や片付けに取りかかり、過ごしやすい生活のためには
何事も自分で管理できる量に保つことが大切だと気付きました指差し

物を適量にしたい!
シンプルライフの実現と家計管理&資産形成を目標に過ごしております花


我が家は一人一台車がないと生活が成り立たない程度の田舎です泣き笑い

まわりでも高齢の世代も多く、畑をしている家が多いびっくりマーク


野菜は季節によってなのでだいたいどのお宅の畑も似た様な野菜になります。

特に暖かい時期、子ども達を連れて散歩に行くと「このお宅は畑綺麗にしてるな〜」とか「スナップエンドウ数珠なり!」とか「おばけきゅうりや…早よ収穫せな〜」なんて見てしまいますひらめき

これが季節感があって結構楽しい飛び出すハート


そして我が家の隣の土地は義父の趣味の

畑スペースです指差し

野菜のお裾分けをいただきました飛び出すハート

夫も職場で長ネギ貰ってきました!


長ネギ大好きだけど、長女が苦手なのでラーメンに入れられないのが辛い泣くうさぎ

ネギ盛り盛りラーメンが食べたいよだれ

長ネギは火を入れたいタイプ…別に作れれば良いんだけど1歳児子育て中につき余裕な料理タイムではないんです泣き笑い

 

近所のスーパーでサッポロ一番味噌ラーメンと塩ラーメンが、一袋5食入りが299円で売ってびっくり‼️

とりあえず一袋ずつ買いましたがもっと買っておいても良かったかも。

袋ラーメンはサッポロ一番が最強だと思います!


ちなみに1番近いコンビニは徒歩10分くらいの距離にあります。ど田舎育ちの私としては徒歩10分でコンビニあるって便利〜って感覚なので

これと言って不便は感じません指差し