こんばんは!
見ていただきありがとうございます
飛び出すハート

我が家は
夫 アラフォー、会社員
私 アラサー、会社員(育児休暇中)
長女 保育園児
次女 1歳児
の4人家族ですスター

2019年に35年返済予定で約3000万円住宅ローンを借り家を建てました。
2019年に長女出産、2022年に次女出産。


次女の妊娠出産を機に家計管理や片付けに取りかかり、過ごしやすい生活のためには
何事も自分で管理できる量に保つことが大切だと気付きました指差し

物を適量にしたい!
シンプルライフの実現と家計管理&資産形成を目標に過ごしております花



捨て活を始める前の我が家は【汚部屋】とまではいきませんが、物が多くなんだか常に乱雑とした家でした悲しい


明らかゴミといった物。例えば使ったティッシュや空のペットボトルなんかはちゃんと捨てるので置きっぱなしということはありませんでしたが

【セールで安いから何となく買った服】とか

【100均で可愛いと思った小物】といった物でごちゃごちゃしていました。


何となくで購入するからたいしてお気に入りでもなく使う頻度は高くない。そして使ってもテンションは上がらない。かと言って使えはするので捨て様という発送にはならない物…捨て活をはじめてからそういった物の多さに驚きました不安びっくりマーク


以前の私に比べると今では購入する時は本当に

必要かどうか、使うかどうかや手放す時の事も考える様になりました指差し


今思うとよく買ったよな当時の自分…不安

と考えの無さに恐ろしくなるものが

こちらです



キッズテントです泣き笑い


我が家の和室が四畳半の広さ(押入れ込み)なんですが、四畳半の部屋ならほぼこのテントでいっぱいになります不安

現在は子ども部屋(予定)に置いてます。

長女が2歳くらいの時にこれで遊ぶと喜ぶだろうな〜可愛いし好きだろうな!買っちゃお目がハート飛び出すハート

くらいのテンションでポチりました。


サイズをちゃんと確認していなかったので

何となくニトリのキッズテントくらいだろうと

思っていましたが、組み立ての時に思っていたサイズよりだいぶビックサイズでビビりました泣き笑い

高さが130cmでもうすぐ5歳の長女でも頭が付きません。


この商品です。

テント自体はプリンスのお城みたいでめっちゃ可愛いので広くて片付いたお家ならピッタリだと思う泣き笑い飛び出すハート



なんでサイズ確認ちゃんとせんかったん私…?

サイズ適当ってアホすぎるー泣くうさぎ

商品画像ってもちろん綺麗な撮影部屋で撮られてるので我が家と一緒の広さ感覚ではだめですね…真顔


手放すとだいぶスッキリするでしょうが

子ども達がこのテントで遊ぶのが好きで、2人でプリンセスごっこをするのが可愛すぎるのでまだまだ手放せません昇天


皆さんキッズテントを買う時は

サイズを良く確認することをおすすめします

ひらめき笑













イベントバナー