寺田屋騒動 | たたりん.の人生フルスイング?

たたりん.の人生フルスイング?

たたりん.です。
あくまでも更新は、マイペースでやって行きます。

コメントは、何かあれば、Twitterでください。
ちなみに@tatarin19xx_20です。

どうも(^ー^)ノ

龍馬伝毎週見てますよ音譜

さてさて5日は、「寺田屋騒動」でしたね。

伏見の奉行所の捕り方連中に坂本龍馬が、囲まれて逃げる途中に手を怪我するつて話ですけど
(簡単すぎる説明でごめんなさい汗


観てて、龍馬が死にそうなぐらい瀕死の状況を見て母の一言

「今日で龍馬死ぬの?」

この言葉には、さすがに「はい???」って感じになりましたよ

まだ先だよ。大政奉還すらやってないし・・・

まだ大河12月まであるよ

ちょっとウケた一言で、突っ込みどころ満載でしたw