今日も寒くて・・・ | たたりん.の人生フルスイング?

たたりん.の人生フルスイング?

たたりん.です。
あくまでも更新は、マイペースでやって行きます。

コメントは、何かあれば、Twitterでください。
ちなみに@tatarin19xx_20です。

今日も寒くて山間部では、雪の影響もあった愛媛でしたぁ

さてさて、愛媛の夏の話
まぁ毎年のように夏場は、雨が降らない事で水不足に悩む松山市ですが、どうしても西条市から工業用水で良いから分けて欲しい

って言うか分けろ、分けろって騒ぐんだぁ

しかも本来、中立に発言すべき知事も分けようとしない西条市が、おかしいって言い出す始末

まぁその前におかしいのは、君達なんだよ松山市民!!

そもそも毎年のように水が不足するのを分ってるなら隣の香川県みたいに自分達の町に溜め池でも作って水の確保をするとか考えないのかが不思議
で、安易に名水にも選ばれた事のある西条市の水が欲しいだけ。それで松山の水も綺麗って言いたいだけのようにしか伝わってこない。


「水は、限りある資源」
って分っているなら何処の街にも分けて余裕をかませる程の水は、無い

だからダム作ったり、溜め池で少しでも水の確保に励む地域ってあるのに
残念ながら松山市は、それが出来ない人たちの集まりのようだ

安易に欲しがるんじゃ無いよプンプン

そっちに水を回して、もし西条でも水不足に陥るような事になったとしたら
それでも松山市民は、あたり前のように水を回せって言って来る事は、間違いない

そんな所だよ愛媛県

僕が、9歳で引っ越して来て、途中、数年居なかったけど印象は、変わらないね

僕、たたりん.は、断固反対です。

って愛媛以外の人には、あまり関係ない事ですが・・・
今日の夕方のNEWS見てて気になりましたので書いてみたべーっだ!