横浜中華街? あげだま飯店 | あげだまのブログ

あげだまのブログ

あっちが痛いこっちが痛い 

今日の満漢全席は、昨日の残りの・・・

具のない焼きそばは  負け焼きそばw から

海苔で強化

🍆切れ目を入れたナスを油で素揚げ

業務の便利なやつ

小鍋にあけ、ニンニク入れて

ひねり潰した花山椒を入れる  黒い粒は種で、砂のように

硬いから入れないこと。 

( ー`дー´)キリッ アサリの砂みたいなイメージですw

鍋を加熱  お皿を用意 (^o^)っ◯

🐉楽しそうな龍w  ダイソーにあったやつです。

ナスを並べて

新型の? 麻婆茄子の完成です  (^^)っ🍆うまいね

焼き鳥缶 塩 満漢全席なので ゚(´~`)モグモグ・・・

紹興酒で  香ばしい

(^^)っ◽️ 五年ものだそうです(陳五年)

----------おやつ--------

🦑イカの姿揚げ

ちょっと辛いやつ それを

アポロ宇宙船  サターン5型ロケットのカウントダウンを

見ながら、ボリボリ。🚀

5.4.3.2.1 オールエンジンランニング リフトオフ

この声が欲しくてレーコード屋さんを回って、見つけたっけ

今聞いてもワクワクしますね。

------------

また雨です  。・゚・(ノД`)っ☔