パソコンの掃除 | あげだまのブログ

あげだまのブログ

あっちが痛いこっちが痛い 

最近パソコンの具合が良くない・・・ 起動してすぐに 

ブラウザのエッジ(マイクロソフト)が固まっちゃう。

再起動するときに警告音が出ます、熱いぞバカタレってw

   ゚(* ̄(エ) ̄*) すまんな

自分はクロームは使ってません   なんとなくエッジ

予想はついていますが・・・ しょうがない、夏が来る前に

やりますか  ┌(_Д_┌ )┐

パソコンの大掃除 全部外す 😱

後ろ、綿埃少々

パソコンの下 ホコリだらけです、毎度の事だけど

掃除機で吸ったあと外して、この後ウエットティッシュで

ブレちゃったw

いよいよ中です、けっこうほこりがついています。

まずは、グラボ(赤いやつ)

これにもファンが付いているので綺麗にする。

これが唸るとウルサイ

側面の大きなファンも外して掃除

天井のファン2つ

背中についている排気用のファン、これも外してキレイに。


これです今回のトラブル

ファンを外すと綿埃だらけ、これもいつもの事

今回は、このアルミのフィンも外す

外した裏側 この□の部分には、CPUと密着させるグリスが

塗ってあるんだけど・・・  ないw  干からびてます。

10年放置じゃ仕方がない 🥶 

こっちがPCの脳みそ CPUです やっぱり干からびてますな

そうするとアルミフィンとの密着が悪くなり、熱の伝導が

悪くなりますね。

専用のグリスです、きれいにしてから塗って取り付け

左のは、もう中身がなかったでござるw 100均の照明

明るくていいね。

組み付ける、フロントのファンも掃除

今日の掃除は、ここ掃除とグリスの塗布がメインでした。

裏側も掃除して モニターに繋いで・・・

無事映像が出ました。  パソコンがすごく静かになりました

あと全く不具合が起きません。 やったね  やっぱり

放熱が悪かったようです。 (*˘︶˘*).。.:*♡ 警告音の

ピ~は、どこが悪いかのヒントになります。

------------

パソコンもバイクもメンテしないとだめですね。

三時間以上時間がかかった・・・

--------------------

山はおd積上がてあったホルモンが半分以下に・・・

無くなる前に食べないと ( ー`дー´)キリッ

うまい、うまい (人´∀`).☆.。.:*・゚

ホッピーで、ハッピーな一日であった。