お前は変わった。






夫に言われた。



だよね。
自分でもわかる。






いつもニコニコしてて
争いが嫌いで
能天気で元気で
この子と居たら いつも楽しいな、って思う
俺が引っ張っていかないとなって思う
いつも楽しそうなお前だったのに

自分責めて
怒って泣いて
そういうのが多くなった。



そして、母親になったら
なんでも自分でできるようになって
強くなったって。






可愛げのない女になった。


って言うのは 自分でも理解はしてる。
でもね、
泣いてばかりいたのは 誰のせいだ!
と思ってしまったけど
そういう所なんだろう。



お前が 困ってても
俺の手はいらんだろ。
自分でできるから 大丈夫だろ
と思う
って。





確かにスタンスが違うのかも。



夫の物が見つからなかったり
夫が困ってる時

あーーー 
本当に私がいなくなったらどうすんの。
って思う私と


俺が居なくても どうにかするだろう。
って思う夫。





夫としては
誰も頼る人がいない環境で
強くなるのもわかる。


って。





でも 私も私で
どうせ 夫はやってくれないから
みたいな気持ちも捨てて


甘えること
頼ること
放置することも 必要なのかな。