ラッシュです | tatamoaのブログ

tatamoaのブログ

腹の据わった人になりたい呑気者の備忘録です

息子のお友達、来月ご結婚ですって❗

先々月もでしたね。

先月のお友達と一緒の、高校の時のお友達です。



続きますねぇおねがい



が、挙式の頃はまだ父の(息子にとっては祖父の)喪中です。

喪中の間は、お祝いの席は御法度です。



珍しく気持ち早目に伝えてきたので、急いでお友達に連絡して、欠席か、お祓い受けて出席しても良いのか、確認するように言いました。



大事なお友達のおめでたい人生の船出船にケチは付けられません。



どちらにしてもお祝いは包むようなので、とりあえず銀行に行って新券に両替してきました。

前回のお友達の分で手持ちの新券を使い切ってしまっていたので…てへぺろ



娘の二十歳のお友達ですら、忌中に一緒に遊んで平気❓って聞いてくれていたのに(お祝い事ではないのでそのまま行かせましたけど)もうアラサーなのにウチの息子ったら…ショボーン



…そういえば、先々月のお友達はともかくとして、その前とかその前の前のお友達の結婚式の時って、義父の喪中に掛かったりしてなかったかしら❓凝視

お友達たちのご結婚、いつだったっけ❓

調べたら皆さま大丈夫でした。

一般常識、親が疎いと子供はその背中を見て育っちゃうよねぇ滝汗







で。

余所様のブログでチョイチョイお見かけするようになりました、ラッシュガード❣私もホスィ〜デレデレ



んですけれども。



何ヶ所かお店見たけどコレ❣がなくて(何ならナイスなサイズもなくて)止めときゃいいのに(アラ、コレ娘におねがいアレ❓コレ旦那に良くない⁉️)とか行った先でチョイチョイお買い物しちゃって、自分の分の予算使い込んじゃうって言うね。




手触りとか、口コミの悪いのとか、気になるけどもーネットでお買い物でいっかなーショボーン



と、ちょっとやさぐれかけているのですけと。



もともと服を買うのが好きじゃないので、勢いでポチらないと買えません。

ホントに気に入ったのを買おうと実店舗探すと、最後は疲れ果てて(モーコレデイイ…)と雑な買い物しちゃうので凝視



でもどのラッシュガードも口コミには2サイズ上にしないとキツいって…



…大きいサイズのお店行かないとダメかもしんないえーん

言いつつも、普通サイズのお店の大きいサイズだとイケたりイケなかったり。

大きいサイズ専門のとこでもイケたりイケなかったりのハンパデブなので、ホントに服買うのが面倒くさいえーん