夫が怪我しました | tatamoaのブログ

tatamoaのブログ

腹の据わった人になりたい呑気者の備忘録です

先日、夫と息子が出勤、娘が登校日で珍しく1人家でダラーっと過ごしておりましたら。



夫からポンポンポンポンとラインで写真が連投されてきました。

あら珍しいびっくり

画面を確認すると、何やら指先が変色した右手の写真。






…爪剥がれてるね。

(写真だけでも十分な痛々しさなのでココにはちょっと載せられません)

根元まで一旦剥がれて、でも根元は剥がれず指にちょっと残ってて❓もっかい指の上に爪を戻した感じの、痛そうな写真。



『お昼ご飯食べたら帰る』と言うので、病院寄って化膿止めとか痛み止めとかもらってから帰る方がいいと思うと伝えると、どうやら会社の近くの病院はあらかた休診日なので、寄れるところがないとの事。

家の近くの病院を調べて知らせました。




夫、病院寄って帰ってきました。

帰ってきて話を聞いたら、朝の通勤時に転んで怪我をしたと。

会社の近くに企業医があるのでそこに行ったら休診で、中の人達が近隣の病院を探してくれたらしい。

それで会社周りの病院について知ってたのね。

企業医の皆さん、ご親切にしてくださってありがとうございました。



朝の通勤時に怪我をして、流血状態で出社して、企業医の事務さん❓に応急手当てしていただいて、お昼ご飯食べて帰った。

『俺、何しに会社行ったんだろう…』



うん。

とりあえず、いちばん痛いのが指先ってだけで、左手も両膝も打ってるだろうし、なんなら肩とかもダメージありそうだから、湿布貼りたいところある❓

夫、湿布のベタベタ感が嫌いなので、自分から貼りたいと言い出したら相当に悪い。

今回は貼りませんでした。


もうね、早く寝てしまうのがいいと思うよ。





同日の夜、娘がお腹痛いと言い出して、この様子は夜間救急か⁉️と1人ピリピリしてました。

とりあえず便秘薬飲んで様子見てたら痛みは落ち着いたようですが、昼からこっちピリッときちゃった緊張感が抜けません…悲しい