山形県消防協会東南置賜支部幹部研修会 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢晴れ26℃湿度82%

 

image

今日からお散歩再開7487歩

 

image

羽黒川は穏やか

 

image

道の駅は車少ないですね

 

今週末はお盆休みに入るので嵐の前の静けさと言ったところでしょうか

 

image

日差しも強く影も伸びて

 

今日も暑くなりそうです

 

熱中症に気をつけてご自愛ください

 

さて昨日も会議

 

image

山形県消防協会東南置賜支部幹部研修会

 

県南の2市2町の消防関係者

 

常備消防からは消防長、総務課長、2市2町の消防署長

 

事務方の担当者

 

消防団からは2市2町の消防団長、副団長

 

そして我々分団長が参加

 

総勢60名の参加

 

2市2町持ち回りで今年の担当は南陽市でした

 

image

image

南陽市の総合防災課の専門員の方の講話

 

南陽市は水害が2年連続起きたり

 

今年は大規模な山林火災が起きたり

 

大きな災害が続けて起きています

 

災害についてや災害対応

 

やはりどこでも言われるのが

 

災害に認識の甘さによる逃げ遅れ

 

早めに避難することが大事ですね

 

そのほかいろいろ勉強になることをお聞きしました

 

研修会終了後交流会があったんですが

 

私はお酒飲めないのでここでお暇

 

image

せっかく南陽まで来たので

 

1週間ぶりの温泉も解禁

 

赤湯温泉湯こっと

【公式】赤湯温泉 湯こっと (yukotto-akayu.com)

 

入浴料300円で1回用のシャンプーとボディーソープいただけます

 

まだ出来たばかりで設備もきれい

 

お風呂も源泉かけ流しで良いお風呂です

 

汗も流してすっきり

 

極楽でした

 

それにしても今週は会議立て込んだ

 

月曜日大腸ポリープ摘出の後

 

火曜日から毎日5日間ですからね

 

よっぽど神様が俺に仕事するなと言ってる感じ

 

まぁちょうどよかったのかなパー