大腸ポリープ摘出 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢晴れ25℃湿度73%

 

昨夜はエアコンかけずに窓開けただけで寝れました

 

やはりエアコンより窓開けた方が寝やすいです

 

今週はお散歩休みます

 

さて昨日は大腸ポリープ摘出手術

 

image

旧米沢市立病院解体を眺めながら

 

 

13時30分まで受付を済ませ

 

image

こちらに受付表を渡します

 

まもなくよばれ

 

image

説明を受けます

 

力仕事は禁止、スポーツもなので一応散歩も休みます

 

食事は消化の良い物、刺激物、飲酒は1週間は禁止

 

入浴は翌日からOKですが熱い湯、長湯は禁止

 

サウナも小野川温泉もダメかなショボーン

 

14時少し前に呼ばれ

 

image

点滴しながら

 

imageimage

下半身は裸に紙パンツに着替え

 

トイレと着替えが一緒にできる場所です

 

30分ほどで摘出手術

 

カメラの画面見ながらできるんですね

 

今の状況が分かります

 

私のポリープはなだらかな小山状態にできていまして

 

それに生理食塩水を注射して

 

キノコ状にして輪っかをはめて焼ききります

 

その時痛み無し

 

その傷跡は新しい靴下の上部止めてあるクリップのようなもので

 

挟んで傷口を止めます

 

傷の大きさによって数個止めますが

 

その時はパチンという感覚がありました

 

無事3個摘出

 

その間30分ほど

 

着替えしてまた軽く説明うけて

 

診察終了窓口に出してくださいと

 

会計を待って

 

まもなくよばれます

 

image

今回の会計は23660円

 

3割負担の方は24000円前後と書いてあったので予定通り

 

やはり手術より

 

手術前の食事制限、下剤等の方が大変ですね

 

1週間は力仕事しないで安静に過ごします