心配した現場 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢晴れ‐1℃

 

image

今日のお散歩3168歩

 

さて3月に入り仕事が忙しくなってきました

 

月曜日は車で30分ほどの新築現場

 

image

ヘリ無し半畳9枚敷き込みました

 

こちらも縦と横の長さが大きく違い

 

間違わないように施工グッド!

 

火曜日はリフォームの現場

 

新畳を17.5畳

 

片方が六三間、片方が江戸間

 

image

こちらも間違わないように

 

image

それにコンセント部分もあるため

 

このかぎ型に加工

 

これも気を遣うんです

 

もう一部屋は

 

image

左側の畳が柱に寸法合わせるため大きい

 

右側の3列分はその分小さいが横が六三間、縦が江戸間

 

我々基準点からプラス、マイナスで作るので

 

こうなるとすごく悩むんです

(畳屋でないとこの苦労分からないかもあせる

 

image

柱の角もぴっちり合わせて

 

すごく心配しましたが

 

ばっちり成功

 

これで一安心

 

心配事も減ったので

 

順調に仕事もすすみ

 

忙しいですが順調で気持ちいいですグッド!