復活 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢雪‐3℃

 

我が家付近は10cmほどの積雪

 

水曜日からブログ休ませていただきましたが

 

火曜日義理兄(妻の兄)が他界しました

 

3年ほど前に末期がんで余命宣告1~2年と言われていました

 

3年病魔と闘い頑張ってくれました

 

59歳という若さでした

 

昨日、葬儀告別式まで滞りなく行いました

 

義理父母も高齢の為

 

娘の旦那(我々)主導で段取りさせていただきました

 

葬儀のお手伝いは何度かさせてもらっていますが

 

やはり普段やらないことで気を使いますね

 

疲れましたが今日から通常営業に戻ります

 

義理兄の冥福を祈りたいです

 

そんな中昨日は葬儀終了後かみさん実家で食事していたら

 

隣接地域で火災発生のメールメラメラ

 

即出動命令を出し

 

私も出動

 

結局通報訓練による誤報でした

 

夜は恒例の消防の例会

 

雪もなく火災も起こりやすい季節なので

 

imageimage

防火広報しました

 

皆さん火の元には十分ご注意ください