流通団地祭り | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

今日の米沢小雨からの曇り10℃

 

image

今日のお散歩3251歩

 

昨日の菊花賞馬

 

image

かみさん当てやがったクラッカー

 

なぜ俺だけいつも当たらないショボーン

 

昨日は夕方管轄内のラーメン店から出火メラメラ

 

即出動命令を出し出動消防車

 

我々もホース延長するものの

 

放水の必要なし

 

外観は残りましたが厨房はもう使えないだろうな

 

今月末で閉店だったお店

 

美味しかったのに残念です

 

さて土曜日のお出掛け

 

昨年の挑戦から1年経ちました

 

image

山形市の流通団地祭り

 

imageimage

大勢の人でにぎわっています

 

私の第一の目的わかめの詰め放題

 

昨年は500円だったのに

 

今年は1000円になってましたショボーン

 

それでもお得ですグッド!

 

おばちゃん方に負けないように詰めてきましたチョキ

 

かみさんと二人でわかめ2.6kg ゲットしましたグッド!

 

imageimage

働く車も来てました

 

その他にもいろいろお得なもの買って

 

ランチはラーメンでしたがまた後日にネタ取っておきます

 

移動して

 

image

げそ天エンドー

エンドーのげそ天|山形県山形市長町の地域密着型スーパー (gesoten.jp)

imageimage

げそ天が超有名
 
image
注文用紙に書いてその場で揚げてもらいます
 
イートインもおいしそうなメニューです
 
げそ天お土産に買って
 
イオンモール天童へ
 
imageimage
フラダンス踊っていました
 
ここでもいろいろ買って
 
image
おやつは喜久水庵のモンブラン大福食べて
喜久水庵 (kikusuian.jp)
 
今度は帰り道

 

image

山形市のまぐろや

 

鮮魚が安いんです

 

〆はいつものお風呂

 

青田健康ランド

 

入浴料400円

 

ここのお湯はお湯がつるっつるで気持ちいいんです

 

そんなお出掛けの一日でした