東京研修その3 | 日々研鑽 日々反省

日々研鑽 日々反省

日々自己研鑽のつもりが反省の日々そんな僕でも支えてくれる皆様に感謝

16日と17日東京研修に行ってきました

 

昨日はホテルに戻り就寝まで書きました

 

翌朝は5時起床

 

朝ぶろに入り5時45分ロビー集合チェックアウトです

 

朝焼けのスカイツリーを横目に

 

目的地は国技館

 

相撲の当日券に並びます

 

なお一人一枚しか買えないので

 

全員で並びました

 

この日は列が長くなったようなので

 

7時20分に整理券が一人一枚配られました

 

その後7時45分に

 

当日券発売

櫓の太鼓の音とともに入場できます

 

そこから手分けしてダッシュ

 

正面のいい席が取れましたグッド!アップアップアップグッド!

 

予備に向こう正面にも走りましたがそこはキャンセル

 

荷物を置き場所をリザーブ

 

一度退館し朝食へ

 

築地まで電車移動

 

朝からもつ煮込みとビールで・・・あせる

 

築地本願寺も見学

 

この建物は米沢の名誉市民

 

伊藤忠太が設計した建物です

 

イベントもしていてゆるキャラも

 

そこからまた移動

 

おかず横丁にある

 

テレビに出た「まめぞ」へ

 

居酒屋メニューが食べたかったんですが

 

ランチはここから

 

さわらの西京焼きを注文

 

ボリュームもありおいしかったんですが

 

朝から築地で飲んで食べちゃって

 

まだおなかがそんなにすいていなかった

 

すいません残しちゃって滝汗

 

そして人気のカツサンドは夕方からのメニュー

 

予約して夕方取りに行きました

 

翌日自宅でおいしくいただきました

 

で話は戻りますがランチの後

 

国技館で相撲見学

 

物言いがついたり

十両からは迫力がありますね

 

やはり幕下とは違うと感じました

 

中入り後の土俵入り

 

終盤になると懸賞もたくさん

 

楽しませていただきましたニコニコ

 

そこから東京駅まで移動

 

大好きな深谷めしを買って

山形新幹線に乗り

 

深谷めしをつまみに

 

飲みながら帰ってきました

 

9時半ごろ無事自宅到着

 

引っ張った東京研修もこれでおしまい

 

2週連続の旅行となりましたパー

 

ペタしてね