明治安田J1リーグ・第27節の対戦カードと過去の戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 おはようございます。

 関東地方に台風が接近する中、明日は“青城祭”vsジュビロ磐田戦が天空の城・野津田で行われます。天候が心配されましたが、明日の朝には台風も去り、暑すぎるくらいになりそうですね。花火も上がりますし楽しみです。

 さて今日は、今日と明日に行われる明治安田J1リーグ第27節の対戦カードと過去の戦績を一覧にしてみました。なお、対戦成績はJ

1、J2のリーグ戦のみで、表記されている試合結果は、対戦相手同士が同じカテゴリーだった過去5シーズンと、今シーズン前半戦のものです。

 

 今日は1試合だけ行われます。20位・北海道コンサドーレ札幌vs19位・サガン鳥栖は勝ち点差が8ありますが“裏天王山”。このカードは、鳥栖の8戦負けナシ(4勝4分)。ここ4試合の札幌は得点も失点も9。点の取り合いになるかも知れませんね。

 

 明日は9試合が行われます。

 鹿島アントラーズvs浦和レッズはJ1だけで68試合目の対戦。ここ5試合連続で引き分けが続いています。

 首位・FC町田ゼルビアは前回の対戦で敗れた浦和レッズとの対戦。被シーズン・ダブルは絶対に避けたいところです。磐田は鹿島を劇的逆転勝ちで下し、勢いが付いているところが要注意。“東京ダービー”FC東京vs東京ヴェルディは過去の対戦が五分五分。神奈川県勢同士の対戦である川崎フロンターレvs横浜F・マリノスは、川崎が5連続引き分けのあと3連勝。横浜FMは3連勝がストップしたものの勢いがあり、注目のカード。ここ5試合負けナシで後半戦だけだと首位の湘南ベルマーレは、リーグ戦3戦勝ちナシ(1分2敗)の柏レイソルをホームに迎えます。このカード、湘南はホームで4勝1分11敗なんですね。リーグ戦、ホーム連勝中の名古屋グランパスは3位・サンフレッチェ広島とリーグ戦64回目の対戦。広島はリーグ戦4連勝中です。リーグ戦5戦勝ちナシ(3分2敗)のセレッソ大阪は、前節、7試合ぶりお黒星となった京都サンガF.C.との対戦。6位と18位で勝ち点差が10しかないんですね。5位・ヴィッセル神戸vs4位・ガンバ大阪は勝ち点1差の上位対決。神戸は前節4試合ぶりの勝利。G大阪は2試合連続でスコアレス・ドローです。7位・アビスパ福岡vs14位・アルビレックス新潟は、福岡が5戦勝ちナシ(2分3敗)、新潟が3戦負けナシ(2勝1分)と、少し勢いに差がありますね

 さきほど、大分トリニータから新井栄聡選手の完全移籍での加入が発表されました。山口瑠伊選手が期限付き移籍したばかりでの、完全移籍での加入には少し驚いていますが、清水エスパルスに在籍していた選手なので、原靖FDがよく知っている選手なのでしょう。合流が楽しみです。

 

 

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

明日は、

ハーフタイムに

バクスタの後方で

花火が上がるようです。

試合も勝って、

楽しい“青城祭”に

したいですね。