三鬼海選手が、SC相模原に期限付き移籍。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんにちは。

 平河悠選手と藤尾翔太選手のパリ五輪代表選出。現・鹿島アントラーズの佐野海舟選手のドイツ・ブンデスリーガ1部・FSVマインツ05(見ながらでないと打てない・苦笑)移籍という明るいニュースが続く中、9時にFC町田ゼルビア公式より寂しいニュースが入りました。2011年に名古屋グランパスU‐18より加入し、2度のブランクを経て2021年から(2021年は期限付き移籍)所属している三鬼海選手が、J3・SC相模原に期限付き移籍することとなりました。期限付き移籍きは2025年1月31日までとなります。

 

 三鬼海選手は奥山政幸選手と同じ名古屋グランパス・アカデミーの出身。奥山政幸選手は早稲田大学からレノファ山口FCを経てFC町田ゼルビアに加入しましたが、三鬼海選手は高校卒業を待たずして当時JFLのFC町田ゼルビアに加入。Jリーグ参入初年度の2012年は18歳でレギュラーとして活躍しました。J3の2015年には、当時J2だったV・ファーレン長崎に期限付き移籍。翌シーズンに最初の復帰を果たします。その後、ロアッソ熊本、モンテディオ山形では本職の右サイドバックだけでなく、ボランチやサイドハーフ。さらにプレースキッカーとしても活躍。2021年に2度目の復帰を果たし、このシーズンは主力でした。2022年シーズン開幕当初にケガを負ってからは、度重なるケガに悩まされ、今シーズンはようやく復帰の兆しが見えていました。それだけに残念です。

 しかしながら、J2復帰を目指すSC相模原には田代真一選手もいますし、なにしろ近いですから、今後も三鬼海選手のプレーをみる機会はありますね。今後の活躍に期待しています。

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

7月6日の名古屋グランパス戦は

三鬼海選手の

ファンサービスがあるらしいです。

ファンの皆さんは、

ぜひご参加ください。