柴戸 海選手が累積警告4枚でFC東京戦は出場停止。ただし、ルヴァン杯には出られます。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 お疲れ様です。

 日曜日に行われた第8節・ヴィッセル神戸戦でイエローカードを受けたことで、柴戸海選手が累積警告数が4となり、リーグ戦の次節・FC東京戦が出場停止となりました。累積警告による出場停止は今シーズン初めて。昨シーズンは、奥山政幸選手がチーム最初の出場停止になったのが第22節でしたので、大幅に早まったこととなります。さらに、昨シーズンの同時期での警告数の合計が6だったことに対し、今シーズンは20。非常に多くなっています。やはり、カテゴリーが代わったことにより、警告数が増えてしまっていますね。

 

 そんな訳で、現時点でのFC町田ゼルビアの選手・コーチの警告(イエローカード)、退場(レッドカード)を一覧にしてみました。なお、通常はイエローカードはC。レッドカードはSで表記するのですが、解りやすくするためにYとRにしてあります。

 開幕戦・ガンバ大阪戦でイエローカード2枚で退場になった仙頭啓矢選手は、第2節・名古屋グランパス戦が出場停止でした。そして、ヴィッセル神戸戦は、川崎フロンターレ戦でレッドカードを受けた谷晁生選手が出場停止となりました。もちろん、FC東京戦には出場可能です。現時点では、オ セフン選手が累積警告数が3となり、出場軽視にリーチが掛かっています。2枚がドレシェヴィッチ選手と鈴木準弥選手となっています。

 なお、柴戸海選手ですが、FC東京戦は出場停止になりますが、別大会であるルヴァン杯には出場が可能です。よって、ギラヴァンツ北九州戦に出場機会があるかも知れませんね。

 今日は、改めてイエローカードとレッドカード。そして出場停止をまとめてみました。土曜日の夜に作成してXに投稿したのですが間違えまくっていたので、改めて作り直しました。

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

水曜日は、

ルヴァン杯ファースト・ステージ

2回戦

ギラヴァンツ北九州戦が

ミクスタで行われます。

ギラヴァンツ北九州さんの

広告動画をご覧になりましたか?。

素晴らしいリスペクトぶりです。