髙橋 大悟選手が、2024年シーズンに向けた契約を更新。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんにちは。

 昨日、突如として表れた噂アカウントは嘘でしたね。

 今日の午前8時に、髙橋大悟選手の2024年シーズンに向けた契約更新が発表されました。とても仲の良いチャン ミンギュ選手と同時というのは、なんらかの意図がありそうですね。

 以前のFC町田ゼルビアは契約更新が決定次第発表されていましたが、こと今シーズンに関しては違いますよね。J1の多くのクラブが始動直前に一気に発表しだすのと同じように、年が明けてから順次発表されています。まあ、サポーターはヤキモキしますよね。

 

 髙橋大悟選手は2023年シーズンに清水エスパルスから完全移籍でFC町田ゼルビアに加入。期限付き移籍していたギラヴァンツ北九州時代には、野津田で開始2分にゴールを決められたこともありました。ギラヴァンツ北九州に期限付き移籍していた2年半では、J3で14試合で7ゴール。J2では83試合で19ゴールの大活躍でした。2022年シーズンは清水エスパルスに復帰しますが、リーグ戦で6試合で1ゴール。思うような活躍が叶いませんでした。

 

 2023年シーズンは開幕スタメン。第4節・水戸ホーリーホックで初ゴールを決めますが、これがFC町田ゼルビアのJ2通算400ゴール目となっています。第31節・清水エスパルス戦では古巣相手にゴールを決め、J1昇格を決定させた第39節・ロアッソ熊本戦でもゴール。3ゴールに留まってはいますが、その一つ一つに大きな意味合いがありました。

 2024年シーズンは実質2度目のJ1でのプレーとなります。2022年シーズンの悔しさを胸に秘め、ブレイクして欲しいですね。

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

FC町田ゼルビアの10番の

契約更新は

嬉しい限りです。

弾幕を作ってくれた

屋久島後援会の皆さんも、

喜んでくれていることでしょう。