明治安田生命J2リーグ第28節の対戦カードと過去の戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 お疲れ様です。

 深津康太選手移籍の衝撃が収まりません。そりゃそうです。昔、野津田に来ていて間がずっと空いていた人でも深津康太選手は知っているという人がいますし、野津田に来るようになってから、FC町田ゼルビアには深津康太選手がずっといるって人が沢山います。深津康太選手がいないFC町田ゼルビアは想像できないって方もおられると思います。それくらい大きな存在を失いました。しかし、もう次の試合はやって来ます。我々サポーターは選手の後押しをすることしか出来ません。出来ることを頑張りましょう。

 さて、明治安田生命J2リーグ第28節は、今度の土、日にお紺われます。今日は、その対戦カードと過去の戦績を一覧にしてみました。

 

 29日(土)は10試合が行われます。13位・ブラウブリッツ秋田は7戦負けナシの(2勝5分)8位・ザスパクサツ群馬との対戦。群馬は長倉幹樹選手が新潟に移籍しましたが、東京Vより杉本竜士選手を期限付き移籍で獲得しています。ここ7試合を4勝3分の17位・いわきFCは9戦負けナシ(6勝3分)のジュビロ磐田との後半戦負けナシ対決。前回は引き分けでした。19位・栃木SCは4戦勝ちナシ(3分1敗)。こちらは4位・ヴァンフォーレ甲府との対戦です。このカード。栃木がホームで1勝4分4敗です。3位・東京ヴェルディは過去の対戦成績が21勝7分10敗の16位・水戸ホーリーホックをホームに迎えます。カード連勝中。FC町田ゼルビアは、カード7連敗中および2試合連続逆転負けの20位・徳島ヴォルティスとの対戦です。前節は8戦ぶりの敗戦と悪い流れ。これを断ち切りたいですね。5戦負けナシ(3勝2分)の6位・清水エスパルスvs9位・ファジアーノ岡山は前回対戦はソコアレス・ドローでした。8戦勝ちナシ(2分6敗)の15位・ベガルタ仙台は3戦勝ちナシ(1分2敗)の藤枝MYFCが相手。藤枝は渡邉りょう選手、久保藤次郎選手が抜け、厳しい戦いになりそうです。12位・ジェフユナイテッド千葉は前節、7試合ぶりの勝利となったレノファ山口FCをホームに迎えます。千葉はカード6戦負けナシ(4勝2分)ですが、エスナイデル監督が指揮した試合も含まれています。7位・V・ファーレン長崎vs14位・ロアッソ熊本はともにリーグ戦3戦勝ちナシ(長崎)と6戦勝ちナシ。切り替えたいところです

 

 

 

 30日(日)は1試合だけ行われます。これがいわゆる“裏天王山”。21位・ツエーゲン金沢vs22位・大宮アルディージャは、ここ5戦は2勝1分2敗のタイです。勝ち点差は9ありますが、どちらも負けられません。

 FC町田ゼルビアにとっては、天皇杯4回戦を含めた3連戦の緒戦。この試合が大事になってくることは皆さん、ご承知の通りですね。リーグ戦終盤に向け、この難敵を倒して再び勢いを取り戻しましょう。

 

 

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

天皇杯のチケット

買っちゃったんですけど、

土曜日に野津田で

買えたかも知れませんね。

発券手数料丸損です・笑。