J2通算400ゴール達成者は、新10番の髙橋大悟選手。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は明治安田生命J2リーグ第4節・水戸ホーリーホック戦が天空の城・野津田で行われました。14分にエリキ選手の芸術的な移籍後初ゴールで先制。64分の髙橋大悟選手によるゴールが、FC町田ゼルビアにとってJ2通算400ゴールとなりました。さらに76分荒木駿太選手の2試合連続ゴールで3点差。そのままクリーンシートで3連勝となりました。3点差の勝利というと、ずいぶん久しぶりのような気もしましたが、昨シーズンの第6節・ベガルタ仙台戦、第7節・大宮アルディージャ戦は3‐0の2連勝でした。まだまだ過信するには時間が早すぎますね。

 今日は、需要があるか解りませんが、FC町田ゼルビアのJ2通算401ゴールを一覧にしてみました。

 

 初めてJ2を戦った2012年J2第3節・ガイナーレ鳥取戦の平本一樹選手に始まり、間の3シーズンは抜けていますが、ここまでで401ゴール。今シーズン中に通算500ゴールまで行けば、自ずとJ2優勝が見えて来そうですね。

 今日は、安藤瑞季選手とカルロス グディエレス選手のマッチアップの場面が何回かあり、そのたびにヒヤヒヤしましたが、安藤瑞季選手は残念ながら前半で交代。試合結果もあったからか、試合終了後の挨拶に来なかったですね。寂しいですけど、こういうこともあります。

 

 

 

今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

藤尾翔太選手の

メンバー入りには

驚きました。

さっそく出場機会を得ましたね。

ケガ人も増えてきましたし、

新戦力に期待したいですね。