小島雅也選手が、ついに野津田のピッチに還って来る?。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今度の日曜日は、明治安田生命J2リーグ第39節・ザスパクサツ群馬戦が天空の城・野津田で行われます。

 ザスパクサツ群馬といえば、2018年にベガルタ仙台から期限付き移籍でプレーした小島雅也選手、2019年にガンバ大阪から完全移籍で加入した平尾壮選手が在籍しています。二人の選手にとって、日曜日は古巣対決ということになりますね。

 

 小島雅也選手は2018年の開幕戦に出場。開幕戦からの3試合に先発出場するなど7試合の先発を含めて10試合に出場しました。2019年にはツエーゲン金沢に期限付き移籍先を代え、シーズン途中にはレギュラーの座を掴みました。2020年からはザスパクサツ群馬に完全移籍し、シーズン途中からスタメンに定着。第9節・ジェフユナイテッド千葉戦では、AT5分にJリーグ初ゴールとなる決勝ゴールを決めました。第37節の天空の城・野津田での古巣対決が期待されましたが、前節・大宮アルディージャ戦で負傷交代。野津田での出場はなりませんでした。ツエーゲン金沢在籍の2019年の第4節(石川西部)はベンチ外。野津田で行われた第27節はサブで出場ナシ。2020年第4節(正田スタ)は短い時間の途中出場でしたが、移籍後の野津田での出場はありません。日曜日の試合には、きっとスタメン出場することと思われます。対戦相手としての野津田初出場が楽しみです。

 

 平尾壮選手も2020年からザスパクサツ群馬でプレーしています。昨年は21試合の出場。今シーズンも19試合に出場していましたが、ここのところケガで戦列を離れているようです。平尾壮選手は、2020年第4節の試合にスタメン出場。奇しくも交代相手が小島雅也選手だったんですよね。平尾壮選手は、昨年の第37節は途中交代で出場。野津田での古巣対決が実現しました。

 

 小島雅也選手は長くリハビリが続きましたが、7月7日に行われた天皇杯・順天堂大学戦で戦列に復帰。第22節・東京ヴェルディ戦からリーグ戦にも復帰しました。第25節・栃木SC戦からはスタメンで出続けています。

 今日は、小島雅也選手の24回目の誕生日です。対戦相手ではありますが、日曜日の試合出場を楽しみにしています。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

FC町田ゼルビアは、

かつてはザスパクサツ群馬に

在籍していた選手が

多かったのですが、

いまはいないんですよね。

時代の流れを感じます。