愛媛FCに在籍する元・FC町田ゼルビアの選手。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 懸念された第21節・アウェイ・栃木SC戦は、ビジター席アリで開催されることが発表されました。アウェイの試合には2019年J2第42節・モンテディオ山形戦(NDスタ)以来参戦しておらず、思わず小躍りしましたが、すぐに休めない土曜日開催だったことを思い出しました。残念。参戦される皆さん、どうかよろしくお願いします。

 さて、今度の日曜日に行われる第20節の対戦相手は愛媛FC。言わずと知れたJ2初陣の相手ですが、現在の愛媛FCには、昨年、湘南ベルマーレからの期限付き移籍で在籍した秋元陽太選手、2017年にジェフユナイテッド千葉から期限付き移籍で在籍した吉田眞紀人選手。そして、今シーズンFC町田ゼルビアから期限付き移籍で在籍している大谷尚輝選手が在籍しています。

 今日は、その3選手の今期リーグ戦での出場記録を一覧にしてみました。
 

 

 初めてレギュラー・ポジションを掴んだ古巣への復帰となった秋元陽太選手は、岡本昌弘選手からポジションを奪い、開幕戦からフル出場。チーム状況は決して良くはありませんが、愛媛FCの守護神として君臨しています。

 吉田眞紀人選手は、2018年にジェフユナイテッド千葉から愛媛FCに完全移籍。今季が4シーズン目となります。今期はすでに4ゴールで所属後最高を更新。出場試合数、出場時間も更新することと思います。第13~15節の3試合を欠場しましたが、第16節から復帰。前節のギラヴァンツ北九州戦では復帰後初ゴールを決めており、恩返しゴールに気を付けなければいけません。

 大谷尚輝選手は開幕戦・東京ヴェルディ戦にスタメン出場。レギュラー定着かと思いましたが、第2節・ジェフユナイテッド千葉戦で負傷交代。その後は欠場が続いていました。愛媛FCの公式HPによると、トレーニングには完全復帰しているようですし、契約の都合で出場出来ないFC町田ゼルビア戦を終えたら、リーグ戦のピッチに戻るのではないでしょうか?。チームはJ2残留に向けて厳しい状況。今後の活躍に期待しています。
 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

2012年の愛媛FCは、

とても強かったですね。

元々は、

初対戦から3連敗した相手。

苦手ですが、

日曜日は

勝って連勝したいですね。