松本山雅FCの第16節までの戦績と試合の得点経過。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今度の土曜日は、長野県松本市のサンプロアルウィンで、松本山雅FCとのアウェイ・ゲームが行われます。2年連続でFC町田ゼルビア・サポーターが応援に駆け付けることが出来ない試合となってしまいましたが、昨年同様の快勝を期待したいところです。

 今日は、松本山雅FCの第16節までの戦績と試合の得点経過を一覧にしてみました。

 

 松本山雅FCは、前節まで4勝6分6敗で勝ち点18。得点が15で失点は24で得失点差が‐9。17位となっています。

 今シーズンの松本山雅FCは、開幕から3戦引き分け。その後、ジェフユナイテッド千葉、水戸ホーリーホックに連敗。第6節にブラウブリッツ秋田に勝って今期初勝利となったものの、第9節終了時点で1勝4分4敗で勝ち点7。最下位となってしまいました。その後、現在下位に沈んでいるザスパクサツ群馬、ギラヴァンツ北九州、SC相模原に3連勝し、勢いに乗って来るかと思われましたが、その後は4戦未勝利(2分2敗)となっています。

 先制した試合は5試合。3勝2分で逆転負けはありません。先制された試合は7試合あり、第6節・ブラウブリッツ秋田戦で逆転勝ち。それ以外は負けています。スコアレス・ドローが4試合もあるんですね。

 無得点の試合が7つもあります。攻撃面ではギラヴァンツ北九州から加入した鈴木国友選手がゴール数トップの6。それに河合秀人選手、佐藤和弘選手が2で続いています。

 2012年のJリーグ参入同期対決。大いに盛り上がる対決なのですが、今回は我々が行くことが出来ません。大旗隊同士の交流も楽しみだったんですよね。

 

 前節。ギラヴァンツ北九州に敗れ負けなしが4でストップ。負けた試合はすべて無得点です。逆にいえば点を取った試合は負けていないということになります。前節は、本当にゴールが遠かった。

 今シーズンは、とにかくアウェイで強いFC町田ゼルビア。それを土曜日も継続したいですね。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

クラブJ2通算300ゴールは、

アルウィンでの達成になりそうですね。

いや、そうなってくれないと困ります。