明治安田生命J2リーグ・第2節の対戦カードと過去の戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 緊急事態宣言延長の場合、東京ヴェルディ戦はアウェイ席が設けられないと、今日のNHKニュースで報道されていたようです。東京同士だけに疑問を感じますが、なるべく人が集まらないようにという配慮なんでしょうか。残念です。東京ヴェルディさんのホーム・タウン住民としては複雑な心境です。

 しかしながら、明治安田生命J2リーグ第2節は、今週の土、日で行われます。今日は、その対戦カードと過去の戦績を一覧にしてみみました。なお、対戦成績はJ1、J2、J3、JFLのリーグ戦のみで、表記されている試合結果は、対戦相手同士が同じカテゴリーだった過去6シーズンのものです。

 

 今節は、6日(土)に5試合、7日(日)に6試合が行われます。

 まずは土曜日。アルビレックス新潟vsV・ファーレン長崎は、唯一の第1節に勝った者同士の対決。気が早すぎますが、星の潰し合いです。開幕戦勝利の大宮アルディージャvs引き分けのヴァンフォーレ甲府は2018年降格組。大宮がホームでは11勝5分6敗ですが、現在カード3連敗中です。FC町田ゼルビアは、FC琉球戦は開始1分で池田廉選手のゴールで先制を許し、そのまま逃げ切られたジュビロ磐田との対戦です。前回の対戦でアディショナル・タイムに逆転負けを喫していますので、ここはリベンジしたいところです。互いに黒星スタートとなったギラヴァンツ北九州と水戸ホーリーホックは、過去の対戦成績もイーブンです。FC琉球vsレノファ山口FCは、2015年J3ではレノファ山口FCの3戦3勝。3試合で11得点でしたが、それを除けば五分です。

 続いて日曜日。J2ホーム開幕戦となるSC相模原はザスパクサツ群馬を迎えます。J3ではSC相模原がカード3連敗中です。黒星スタート同士の栃木SCと昇格組のブラウブリッツ秋田は、優勝を争った2017年以来の対戦です。開幕戦勝利の京都サンガF.C.は、開幕戦スコアレス・ドローの松本山雅FCとの対戦です。京都はホームで0勝3分4敗です。開幕戦勝利のファジアーノ岡山は敗れたツエーゲン金沢との対戦です。開幕戦に敗れた愛媛FCはジェフユナイテッド千葉との対戦です。第1節、愛媛FCに3-0で快勝した

東京ヴェルディはモンテディオ山形との対戦です。東京ヴェルディは山形に対して6戦勝ちナシ(3分3敗)です。

 まず片目が開かないと、落ち着きませんね。ジュビロ磐田戦に期待しています。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

今日の花粉は酷かったですね。

再来週の東京クラシックあたりは、

まだまだ凄そうです。