髙江麗央選手が完全移籍に移行。来期もFC町田ゼルビアでプレー。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 続きまして、今日は、既にスポニチアネックスでも報じられていた通り、ガンバ大阪から期限付き移籍中の髙江麗央選手の完全移籍によるFC町田ゼルビアへの残留が発表されました。今期の髙江麗央選手は累積警告による出場停止1試合を除く41試合にスタメン出場。既に完全移籍が報道されていただけに、サポーターはヤキモキでしたね。少しホッとしました。

 

 今シーズンの髙江麗央選手は、加入2年目で今年はボランチに固定されての起用となった佐野海舟選手とダブルボランチを組みました。ここ2シーズンは、J1とU23のJ3を掛け持ちしていましたので、それなりに出場試合数は多かったものの、これだけの短期間で40試合以上に出ることは異常事態であり、本当に大変だったと思われます。結果がなかなか出ない時期もありましたが、1年フルに戦えたのは、髙江麗央選手にとって大きな財産になったことと思います。その財産を活かす場所がFC町田ゼルビアで良かったです。

 

 昨シーズンまでに、J1とJ3で計78試合の出場経験があった髙江麗央選手でしたが、今シーズンの41試合が加わり、J通算100試合出場を超えました。来シーズンは高卒5年目。J1を目指すFC町田ゼルビアにとって、大きな戦力となることでしょう。しかし、ヤキモキしましたね。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

これを書いている

間に、

土居柊太選手の

契約更新の

発表がありました。

今日は発表ラッシュですね。