佐野海舟選手が、来期に向けての契約を更新。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんにちは。

 先ほど、FC町田ゼルビア公式HPより、佐野海舟選手の来期に向けての契約更新が発表されました。今日は佐野海舟選手のニ十歳誕生日であり、契約更新が発表されたのは午前11時25分。ちょっと狙いすぎです。ホントは、もっと早く決まっていたのではないかとの木枠が浮上します・笑。ともあれ、今期もっとも成長したと言っても過言ではない不動のボランチの契約更新はありがたい限りです。引き抜かれるのではないかとの心配もありましたもんね。

 

 

 佐野海舟選手は、累積警告4枚で出場停止となった第33節・レノファ山口FC戦を除いたすべての試合にスタメン出場。昨シーズンは左右のサイドバックで出場するケースがほとんどでしたが、今期は本職のボランチに定着しました。髙江麗央選手との若手コンビは魅力十分でしたね。第17節・FC琉球戦では、待望のJ初ゴールも達成しています。

 DAZNの中継をみていると、とにかく解説者に褒められることが多かったのが佐野海舟選手でしたね。海舟と回収を掛けて話されるケースも多かったです。今シーズンで引退した李漢宰選手の後継として、長くFC町田ゼルビアでプレーして欲しいです。

 

 

 ルーキー・イヤーの昨年も、約半分の21試合に出場しましたが、今期は41試合の出場。来シーズンも大いに期待が拡がります。あと、金髪が似合っていたんで、またお願いしたいですね。来シーズンも、相手のボールを刈り取って刈り取って刈り取りまくってくれるでしょう。

 

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

誕生日の

背番号と同じ時間に

更改を発表するなんて、

ちょっと前の

FC町田ゼルビアでは

考えられないような

おシャレなことをしましたね・笑。

今日はこの後も続きます。