大宮アルディージャの第34節までの戦績と試合の得点経過。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 明後日、土曜日は、NACKファイブスタジアム大宮で、アウェイ・大宮アルディージャ戦が行われます。俗にいうリス・ダービー・笑。前回の対戦は第20節(9月20日)に野津田で行われ、スコアレス・ドローでした。今日は、大宮アルディージャの第34節までの戦績と試合の得点経過を一覧にしてみました。

 

 大宮アルディージャは、ここまで11勝9分14敗で勝ち点42。得点は32、失点は42で得失点差は‐10。現在、順位はFC町田ゼルビアの真上の16位です。

 開幕から4連勝。第8節終了時点で2位でしたが、その後は5勝9分12敗と失速しています。これにはケガ人が続出したことが大きく、第27節・ファジアーノ岡山戦(Cスタ)ではサブが5人という緊急事態。それは第29節・V・ファーレン長崎戦(NACK)まで続きました

。現在は緊急補強した選手が揃ったため、背番号がデカい選手が多いです。昨年途中までFC町田ゼルビアに在籍し、シーズン途中にアビスパ福岡に期限付き移籍先を代えた山田将之選手や、町田市出身で名古屋グランパスから期限付き移籍中の青木亮太選手も含まれます。

 先制した試合は15試合で9勝5分1敗。逆転負けは第27節・岡山戦のみ。先制された試合は15試合で2勝0分13敗。第22節・京都サンガF.C.戦では2点差をひっくり返し、第23節・水戸ホーリーホック戦でも逆転勝ちでした。得点は前半が14点で後半が18点。失点は前半が19点で後半が23点です。

 ケガ人続出で下位に落ち込んでいる大宮アルディージャですが、個々の選手の力量はJ1クラス。あくまでもこちらが挑戦者ですね。

 

 連敗を4で止めたFC町田ゼルビアでしたが、前節は同じく下位の松本山雅FCに敗れました。大宮アルディージャ戦は、いわば6ポイントマッチ。しっかり勝って、残り試合で少しでも順位をあげたいところです。

 

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

明後日は、

今期最後となる近場の

アウェイ。

ぜひ、多くのサポーターで

選手の後押しをしましょう。