9試合で被ゴール3。有田光希選手には気を付けたい。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 お疲れ様です。

 今日は、午後7時から愛媛県松山市・ニンジニアスタジアムでアウェイ・愛媛FC戦が行われます。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、アウェイ席はありません。遠征に行くことが出来ない中、今日はDAZN観戦される方がほとんどかと思います。

 愛媛FCといえば、たびたびやられてしまうのが有田光希選手。FC町田ゼルビアが初めてJ2を戦った2012年は、ニンジニアスタジアムで行われた第1節と野津田の第39節に出場。野津田の試合ではゴールを決められました。J2に復帰した2016年は京都サンガF.C.。2017年は再び愛媛FCでゴールを決められ、通算9試合で3ゴールを献上しています。

 

 

 途中出場が多い有田光希選手ですが、FC町田ゼルビア戦では過去6試合に先発出場していますね。去年は野津田の試合に途中出場しただけでした。愛媛FCになかなか勝てなかった時代には活躍を許していますが、ここ2年はやられていませんね。

 

 

 

 有田光希選手の、リーグ戦の年度別先発出場試合と途中出場試合。さらにゴール数を一覧にしてみました。2016年あたりから、途中出場試合のゴールが増えていますね。先発出場よりも途中出場の方が多くなっていますし。

 ここには出ていませんが、有田光希選手は、2017年のJ1昇格プレーオフでも、セレッソ大阪戦で同点となるゴールを放ちました。途中出場が得意なんでしょうね。

 今期の有田光希選手は全10試合がすべて途中出場。しかも、すでに途中出場で3ゴールを決めています。途中出場の有田光希選手は要注意です。

 

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

今日は、

J3の試合も行われているんですね。

福島ユナイテッドFCvsガンバ大阪U23の

試合は、

ピッチコンディションが悪すぎて

みていてヒヤヒヤしましたよ。