明治安田生命J2リーグ・第10節の結果と星取表。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 おはようございます。

 昨日は、午後2時頃に野津田に到着。事前搬入のお手伝いを少しだけして、開門時間を待っていましたが、まあ暑いこと暑いこと。ちょっと脱水症状みたいになりかけましたね。体温上がって入場出来なくなったらどうしようかと思っちゃいました。

 試合の方は、アンラッキーな面もあり、0-2で完封負け。野津田に来た時のジェフユナイテッド千葉はとにかく強い。これで野津田では4勝2分0敗ですか…。フクアリでは2勝1分2敗の五分なのに…。とにもかくにも後半戦のフクアリで勝って、来年の野津田では必ずカード。ホーム初勝利といきたいものです。

 

 J2第10節は、なんだかいろんなことがありすぎましたね。得点があまり入らないサッカーの世界では、双方大量得点の試合をバカ試合と呼ぶそうですが、まさにそれに当たる試合がふたつ。ツエーゲン金沢vs愛媛FCは、J2で過去に4度しかなかった0-3からの逆転勝ち。負けた愛媛は第2節・徳島ヴォルティス戦では0-3から逆転勝ちしており、1シーズンで勝ち負けどちらも経験するという珍記録になりました。モンテディオ山形vs京都サンガF.C.は、ピーター ウタカ選手の4ゴールでこれまた逆転勝ちです。

 首位・V・ファーレン長崎と3位・徳島ヴォルティスは、徳島ヴォルティスが3-1の大勝。V・ファーレン長崎は今期初黒星となりました。

 

 

 星取表です。V・ファーレン長崎に勝った徳島ヴォルティスが2位に浮上。昇格組のギラヴァンツ北九州は前節に引き続き、町井修斗選手、ディサロ燦シルヴァーノ選手のアベック・ゴールで勝って3位に順位を上げました。

 FC町田ゼルビアは連敗が響いて13位。まだまだこれからですが、ここから厳しい日程が続きます。選手の皆さんにとっては、本当に踏ん張りどころですね。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

水曜日には、

2位・徳島ヴォルティス戦が

待っています。

気持ちを切り替えて

試合に臨みたいですね。