東京ヴェルディ・藤田譲瑠チマ選手は町田大蔵FC出身。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今期、湘南ベルマーレから期限付き移籍で加入した秋元陽太選手は町田市南大谷出身。数多い“町田出身”のJリーガーの中でも、出身クラブが町田市内だけど、実は出身(子供の頃の住まい)は町田市内ではないという選手も多い中で、正真正銘の(?)、町田市出身のJリーガーですね。

 土曜日に対戦する東京ヴェルディにも町田市出身のJリーガーが誕生しています。それが、町田大蔵FC出身の藤田譲瑠チマ選手です。町田大蔵FC出身のJリーガーは、服部康平選手(現・松本山雅FC)に次いで二人目なのだそうです。

 藤田譲瑠チマ選手は、FC町田ゼルビア・スクールにも通っており、東京ヴェルディ・ジュニアユースからユースに昇格。昨年7月、ユース監督兼GM補佐だった永井秀樹氏がトップの監督に就任すると、8月には馬場晴也選手、石浦大雅選手と共に第2種登録選手となりました。昨年行われたFIFA U17ワールドカップでも代表に選ばれ、4試合中3試合に先発出場しています。そして、9月14日に行われたJ2第32節・アウェー・アルビレックス新潟戦でJリーグ・でデビューを果たしました。

 

                        ※2019年は第2種登録選手としての出場 

 

 昨年の最終節・FC岐阜戦ではJリーグ初先発を果たし、勝利に貢献。今シーズンの開幕戦でもスタメンを勝ち取っています。

 土曜日に行われる東京クラシックでも、藤田譲瑠チマ選手の出場がありますでしょうか?。FC町田ゼルビア・サポーターの中にも、知人や友達、かつてのチームメイトや後輩が沢山いるはずですよね?。無観客は残念ですが、DAZNで注目したいですね。

 

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

FC町田ゼルビアにも、

同い年の

ルーキー・晴山岬選手がいます。

初出場に

期待しましょう。