FC町田ゼルビアの、再開後の2020年・明治安田生命J2リーグ日程。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 長きにわたった新型コロナウィルス感染騒動による中断を経て、いよいよ今週末から明治安田生命J2リーグが再開されます。再開後2戦は無観客試合となりますが、7月10日以降の試合からは、チケットの購入や実際の観戦法など、どのような形式になるかは未定ながら、観客を入れての開催となると発表がありました。

 FC町田ゼルビアは、再開当初は近場同士の対戦を優先するとの方針通り、再開緒戦となる第2節は、味の素スタジアムでの東京ヴェルディ戦となりました。

 今日は、再編成されたFC町田ゼルビアのリーグ戦スケジュールの一覧を記します。

 

 今回発表されたのは、第15節までの対戦相手、日程、キックオフ時間、会場などです。第16節以降は対戦相手およびホームorアウェイ。それと一部の日程です。開催が週末の土曜日か日曜日のどちらかになる試合が12試合あり、今後、発表されることとなります。

 FC町田ゼルビアは土曜日の東京ヴェルディ戦と、7月4日(土)に行われるホーム・モンテディオ山形戦が無観客試合で、観客を入れてのホーム・ゲームは7月15日(水)のアルビレックス新潟戦からとなります。アウェイ席は8月以降に設けられる模様で、新スタジアム・サンガスタジアムで行われる京都サンガF.C.戦が最初になりそうです。

 ホーム最終戦は第40節・水戸ホーリーホック戦です。2試合を残してホーム・ゲームが終わります。

 最終第42節は、なんとアウェイ・FC琉球戦です。不思議と旅行シーズンにあたることが多かったFC琉球戦とのアウェイですが、今回は年末も年末。旅行シーズンではありませんから、ここで優勝を見届けられたらいいですね。決死の日帰り参戦を夢見てみたいと思います。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

久しぶりに更新してみました。

週末に向けて、

気持ちを盛り上げていきたいですね。