明治安田生命J2リーグ・第23節の対戦カードと過去の戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 明治安田生命J2リーグ・第23節は、明日、明後日の二日間に各地で行われます。今日は、その対戦カードと過去の対戦成績について一覧にしてみました。なお、対戦成績は、J1、J2、J3、JFLのリーグ戦のみで、表記されている試合結果は、対戦相手同士が同じカテゴリーだった過去5シーズンと、今期前半戦のものです。

 

 17位・ジェフユナイテッド千葉vs19位・アビスパ福岡は、過去の対戦成績が、ジェフユナイテッド千葉からみて、J1が8勝1分5敗、J2で5勝6分4敗。ホームでは6勝6分2敗で、最後にホームで負けたのは1999年J11st第5節。その後、10戦負けなしとなっています(4勝6分0敗)。

 9位・横浜FCvs21位・栃木SCは、2000年にはJFLで対戦したカード。横浜FCは、ホームで4戦負けなし(2勝2分)となっています。

 永井秀樹監督の就任緒戦となる13位・東京ヴェルディは、18位・愛媛FCと対戦。首位・京都サンガF.Cは4位・大宮アルディージャとの対戦です。順位は3つ差がありますが、勝ち点差は1しかありません。下位の対戦では、20位・鹿児島ユナイテッドFCvs22位・FC岐阜が注目カードとなっています。

 7位・ファジアーノ岡山vs2位・モンテディオ山形との対戦。このカード。ファジアーノ岡山が初顔合わせから5連勝していましたが、ここ4試合は勝ちナシ。

 16位・FC町田ゼルビアvs11位・徳島ヴォルティスは、過去の対戦成績も得失点も全く一緒。前回の対戦では悔しい敗戦を喫しているだけに、今度は勝たねばならない対戦です。天気がちょっと心配ですが、なんとか、天気がもってほしいですね。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました!。

日曜日こそ、

待ちに待ったホーム・ゲーム

勝利を!。

待っているだけでなく、

引き寄せるためにも、

多くのサポーターで声援を送りましょう。