明治安田生命J2リーグ・第17節の結果と順位表。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 土曜日に行われた徳島ヴォルティス戦は、もともとポゼッション率の高い相手に対して前半戦は圧倒。押してはいるのにシュートが入らない。またも終盤に失点。わずか被シュート6本で負けてしまいました。いろんなことがうまく回らない時期。J1昇格を目指す中では非常に苦しい訳ですが、粘り強く応援していきたいものです。

 さて、今日は、土、日に行われた明治安田生命J2リーグ・第17節の結果と順位表を記しておきます。

 

 今節は、上位対決が2試合組まれていました。ヴァンフォーレ甲府vsモンテディオ山形は引き分け。大宮アルディージャvs京都サンガF.C.は大宮アルディージャが勝ちました。その間隙を縫って、水戸ホーリーホックが首位に返り咲いています。

 下位では、FC岐阜vsアルビレックス新潟で、アルビレックス新潟が2点リードののち、FC岐阜がPKで1点差に追いつき、さらにPKを奪取したものの、これを前田遼一選手が外し、直後にダメ押しされるというショッキングな試合でした。FC岐阜は、今期J2で初めて最下位と21位の差が勝ち点3以上に開いた状況になり、苦しくなってきましたね。

 

 FC町田ゼルビアは、順位を二つ落としました。ここまでは、17位に終わった2017年に非常に似ています。このままズルズル行ってしまうのか、ここから盛り返していくのか。上位と対戦するホーム2連戦が大事になってきます。とにかく、ここまでは上位に勝っておらず、去年とは大きく異なっています。我々も、我慢強く応援してきたいですね。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

明日は、

午後7時15分より、

多摩境駅で

V・ファーレ長崎戦に向けた

告知活動が行われます。