明治安田生命J2リーグ・第12節の対戦カードと過去の戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今度の日曜日は、この特別なゴールデン・ウィーク唯一のホーム・ゲーム、水戸ホーリーホック戦を始めとして、明治安田生命J2リーグ・第12節、全11試合が、三日間にわたって行われます。今日は、その対戦カードと過去の戦績について調べてみました。なお、戦績は、J1、J2、J3、JFLのリーグ戦のみで、表記されている試合結果は、対戦相手同士が同じカテゴリーだった過去5シーズンのものです。

 

 明日、唯一、行われるツエーゲン金沢vsアビスパ福岡は、お互いにホームで勝ちがない逆・内弁慶対決。ホームで得点したのは、前回対戦となった2018年第39節のアビスパ福岡のみです。

 アルビレックス新潟vsレノファ山口FCは、昨年の対決ではお互いにアウェイで勝ちました。横浜FCvs京都サンガF.C.は、互いにホームで6勝4分4敗。アウェーで4勝4分6敗ですが、ここ5試合は横浜FCの負けなし(4勝1分)です。ヴァンフォーレ甲府vsジェフユナイテッド千葉は、J1では甲府の0勝1分3敗。J2では2勝2分2敗。天皇杯では2試合ともジェフユナイテッド千葉が勝っています。

 徳島ヴォルティスvs栃木SCは、JFL時代にも大塚製薬vs栃木SCとして9度の対戦があり、大塚製薬の7勝1分1敗と圧倒していました。東京ヴェルディvsV・ファーレン長崎は、東京ヴェルディはホームで2勝1分2敗。アウェイでは2分3敗と勝ちがないんですよね。モンテディオ山形vsファジアーノ岡山は、2012年からモンテディオ山形が5連敗を喫していました。

 FC岐阜vsFC琉球は、2007年JFL以来の対戦。この年のFC岐阜には、深津康太選手が所属していましたが、それだけでなく、現・カマタマーレ讃岐の高木和正選手と木島徹也選手。元・日本代表で、今期・FCマルヤス岡崎で現役復帰した森山泰行選手がプレーしていました。

 FC町田ゼルビアvs水戸ホーリーホックは、午後3時キックオフ。令和初のホーム・ゲームです。この時代の繁栄のためにも、絶対に勝ちたい試合です。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

ゴールデン・ウィークも

残り半分となりました。

なんにもしないうちに

過ぎちゃわないよう、

よく考えます!。

 

 

 

 

special thanks YUMEさん