Jリーグ歴代1位・FC琉球の、ホーム無敗記録。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 すでにご存じの方が多いかと思いますが、FC琉球は、第8節・柏レイソル戦に引き分けて、ホームの負けなし記録を26に伸ばし、Jリーグ記録を更新しました。

 いままでの記録は、2005年から2007年にかけて達成した浦和レッズと、2006年から2007年にかけて達成したガンバ大阪の25試合でした。この2チームは、いずれのJ1での記録。3シーズンをまたに掛け、なおかつ、J3からJ2に昇格しながら継続ということは、とても難しいことだと思います。

 以下に、FC琉球のホーム負けなしの26試合を一覧にしてみました。

 

 FC琉球が、ホームで最後に負けたのは、奇しくも、前節アウェーで敗れた鹿児島ユナイテッドFCが相手だった、2017年J3第23節でした。第25節・セレッソ大阪U-23に勝ったところから負けなしが始まり、トータルで18勝8分。J3で優勝した昨年は、ホームで10連勝も記録しています。ここ2試合は引き分けていますが、粘り強く追いついての

ものです。

 実は、この間に、天皇杯では負けています。昨年の1回戦で、FC今治にPKの結果敗戦。実は、2017年も1回戦でFC今治にPK戦で負けているんですよね。

 ホーム26戦負けなしの大記録をストップさせる役回りに、エース・鈴木孝司選手の古巣であり、2009年から対戦しているFC町田ゼルビアはピッタリであると思われます。明日は、大きな話題となる勝利をモノにしたいですね!。

 

今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございました。

 

今日は、これで終わります。

明日の19時30分まで、

待ち遠しいですね。